伊勢神宮、豊川稲荷、お千代保稲荷にも参拝しました。 (2012/01/07)
カテゴリー: 営業
Author: Masahiko Kato
埼玉の工務店の社長と「伊勢神宮」へ参拝しました。
3年前から一緒に出かけています。
連休ということもあって参拝される方も多いですね。
年々正月気分が早めに終わってしまう状況にありますが、正月の参拝だけは違うようです。
おかげ横丁にある「赤福」の本店には人がいっぱい、何と・・・分待ちの看板までが立っていました。
![20120111-DSC00399-11.jpg 20120111-DSC00399-11.jpg](http://oga.lolipop.jp/blog/media/1/20120111-DSC00399-11.jpg)
1日後のこちらは「豊川稲荷」こちらも人出でいっぱいです。
この日は飲食コンサルタントの田中司郎さんと一緒です。
昨年も訪れた狐塚はパワースポット、異空間のイメージです。
確かに、何やら不思議な力が湧いてきたような感が・・・。
そしてこの地にも長蛇の列が・・・こちらは「稲荷寿司」を求めての列でした。
![20120111-DSC00413-11.jpg 20120111-DSC00413-11.jpg](http://oga.lolipop.jp/blog/media/1/20120111-DSC00413-11.jpg)
こちらは「お千代保稲荷」です。
愛知県の顧問会社の社長・部長とご一緒しました。
決して大きな稲荷ではないのですが、口コミと共に広がりを見せて、こちらも多くの人であふれていました。
押してここの名物は「串カツ」中でも「玉屋」は多くの人だかりです。
ちなみに僕のおばさんの実家でもあります。
![20120111-DSC00418-11.jpg 20120111-DSC00418-11.jpg](http://oga.lolipop.jp/blog/media/1/20120111-DSC00418-11.jpg)
参拝客の多い神社やお寺、稲荷には、それぞれに美味しい名物も存在します。
裏返せば美味しい名物を持つことも参拝客を引き寄せる要因かもしれませんね。
今年は例年に比べて多くの神社や仏閣、稲荷に参拝をしました。
いつもの年より飛躍した1年にしたいものです。
3年前から一緒に出かけています。
連休ということもあって参拝される方も多いですね。
年々正月気分が早めに終わってしまう状況にありますが、正月の参拝だけは違うようです。
おかげ横丁にある「赤福」の本店には人がいっぱい、何と・・・分待ちの看板までが立っていました。
![null null](http://oga.lolipop.jp/blog/media/1/20120111-img-time-naiku01.jpg)
![20120111-DSC00399-11.jpg 20120111-DSC00399-11.jpg](http://oga.lolipop.jp/blog/media/1/20120111-DSC00399-11.jpg)
1日後のこちらは「豊川稲荷」こちらも人出でいっぱいです。
この日は飲食コンサルタントの田中司郎さんと一緒です。
昨年も訪れた狐塚はパワースポット、異空間のイメージです。
確かに、何やら不思議な力が湧いてきたような感が・・・。
そしてこの地にも長蛇の列が・・・こちらは「稲荷寿司」を求めての列でした。
![null null](http://oga.lolipop.jp/blog/media/1/20120111-DSC00403-11.jpg)
![20120111-DSC00406-11.jpg 20120111-DSC00406-11.jpg](http://oga.lolipop.jp/blog/media/1/20120111-DSC00406-11.jpg)
![20120111-DSC00413-11.jpg 20120111-DSC00413-11.jpg](http://oga.lolipop.jp/blog/media/1/20120111-DSC00413-11.jpg)
こちらは「お千代保稲荷」です。
愛知県の顧問会社の社長・部長とご一緒しました。
決して大きな稲荷ではないのですが、口コミと共に広がりを見せて、こちらも多くの人であふれていました。
押してここの名物は「串カツ」中でも「玉屋」は多くの人だかりです。
ちなみに僕のおばさんの実家でもあります。
![null null](http://oga.lolipop.jp/blog/media/1/20120111-DSC00417-11.jpg)
![20120111-DSC00418-11.jpg 20120111-DSC00418-11.jpg](http://oga.lolipop.jp/blog/media/1/20120111-DSC00418-11.jpg)
参拝客の多い神社やお寺、稲荷には、それぞれに美味しい名物も存在します。
裏返せば美味しい名物を持つことも参拝客を引き寄せる要因かもしれませんね。
今年は例年に比べて多くの神社や仏閣、稲荷に参拝をしました。
いつもの年より飛躍した1年にしたいものです。